【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

最適なベッド選び!
おすすめのベッドに出会えるヒントがココにある!

ベッドブログロゴ

ブログ

◎ベッドをおしゃれにする5つのグッドアイテム!

ベッドをお洒落にするアイテムを探してみた!

ベッドから見える景色が変わる!ウォールステッカーでお洒落度アップ!

ウォールステッカーで寝室の雰囲気を変える
●ウォールステッカーは簡単に寝室のイメージを変えてしまう便利アイテム!ベッド周りには大きい木や緑があると癒されます。もし、壁に空きが多い部屋であれば是非、大きめのステッカーを貼ってみてください。イメージがガラッと変わります!

貼るときに、ちょっと失敗しても大丈夫!すぐに貼り直すこともできるし、壁紙のように大掛かりにもなりません。簡単に壁の模様替えができます。ウォールステッカーにはたくさんの種類があります。大人の寝室、子供の寝室に合ったものなど。種類は何百種類もあるようなので、きっと自分に合ったステッカーが見つかると思います。是非、お試しください♪

姫系ベッドに欠かせない天蓋

女子はあこがれるわね

天蓋付きのベッド

ロマンティックでエレガントなベッドをつくるのに欠かせない天蓋。女性らしいデザインで憧れのお姫様気分を味わえます。インテリアを姫系のベッドルームにしている場合は最適です。最初から天蓋が付いている姫系ベッドも多く販売されています。別々に買うよりも最初からセットになっている方が不具合もなく、取り付けも安心です。ベッドカラーはピンクとホワイトが女性に人気です。

おじいちゃんが見ると「蚊帳」にみえるらしい。。。

足元にワンポイントあるとお洒落なフットスローとベッドスカート

フットスローブラウン

ホテルとかでよく見るコレ。なんていうんだろう?

フットスローとかベッドスロー、ベッドライナーといわれるものです。ホテルなんかではよく見ますね。元々は土足でベッドに横になるときのためにあるらしいのですが、日本の家庭は基本的に寝室は土足禁止なのであまり関係ありません。欧米の習慣からきたアイテムです。外国の人がホテルに泊まるときには「フットスロー」を見て安心するのかもしれませんね。

フットスローはベッドリネンなのですが最近はインテリアとして販売されているお店もあり、ベッドのワンポイントとして様々な柄が販売されています。真っ白のベッドに1本ラインがあるとベッドがとても引き締まる感じがします。

ベッドスカーフ、ベッドスカート、ベッドフリルなど様々なネームで呼ばれています。まだまだ浸透していないアイテムなので扱っているお店も少ないです。ベッドリネン専門店にはあります!

使い方はベッドスカートをマットレスの下とベッド本体の間に挟んでフリル部分を下に垂らす感じでセットします。下に垂らす長さはマットレスに挟み込む量を調整し、好きな長さにできます。これでノーマルのベッドフレームがオシャレになります。フレームが傷ついたり汚れている場合にも目隠しアイテムとして活用できます。

【ベッド スカート】ナチュラルフリル ベッドスカート/クイーン(クイーンサイズ)(日本サイズワイドダブル用)(フリル部分38cm)| フリル ベッドスプレッド ボックスシーツ ボックス シーツ ベッドシーツ ホワイト 白 おしゃれ 寝具 ホテル

ベッドスカートで、ベッドスタイリングのお洒落度がグッと高まります。特に姫系のベッドには似合います。ピンクやホワイトが人気のカラーになっています。マットレスや掛け布団の色との相性をみて購入するのがいいと思います。

ベッドと同じインテリアで揃えるサイドテーブル

ランプ付きベッドサイドテーブル

マガジンラック付サイドテーブル(ライト付) ナチュラル

●ベッドにサイドテーブルがあると何かと便利です。しかしサイドテーブルは便利なだけでなく、ベッド周りのインテリアとして大きな役割を果たします。シェードランプがついたようなものは蛍光灯の灯りにはない柔らかい雰囲気を醸し出せます。木目のベッドには木目のモノをパイプ式のベッドにはスチール製のものが似合います。

脚美人のベッド

▲ベッド自体にサイドテーブルを備えたシリーズもあります。

高さがあるベッド
◎店長おすすめの北欧デザインすのこベッド4選

ベッドの雰囲気は布団カバー・ピロケース(枕カバー)で変わる

ベッドをオシャレに彩る脇役たちを紹介!インテリアとしてお気に入りのデザインのベッドを選びますが、実はベッド単体よりも周りのアイテムの力でお洒落度がパワーアップしていることが多いんです。。。それはコレを見ていただくと分かりやすいと思います♪

お洒落な花柄高級布団カバー4点セット ダブルサイズ (掛け布団カバー/ボックスシーツ/ピロケース)
●ベッドが丸々隠れてしまう☆布団カバーとピロケースを統一してお洒落な柄に替えてみる。部屋の中で大きな体積を誇るベッドは存在感があります。柄が変わると部屋全体を模様替えしたような錯覚に陥ります♪

北欧チックな花柄やシンプルなドット柄、ボーダー柄をはじめ最近ではオリジナリティあふれるデザインも見かけます。気分転換も兼ねて季節ごとに布団カバーをセットで替えてみてはいかがでしょうか♪

お洒落な雑貨屋さんやリネン専門店では枕だけでなく豊富なデザインのピロケースが販売されています。見ているだけでも楽しくなります。でも、替えるなら、やっぱりセットで買った方がいいかな。セットは通販で買いやすいですがニトリさんやしまむらさんにもたくさん陳列されています☆

ベッド周りのおしゃれアイテム

いろいろありましたが、いかがだったでしょうか?「今すぐやろう!」みたいなのはありましたか?お勧めはすぐに設置できるウォールステッカーと季節ごとに替える布団カバーや枕カバーです。一年中おなじ壁、同じ布団じゃつまらないですよね。季節感を出しながらお部屋のインテリアを統一していけます。ベッドは背の低い大きい家具なので部屋に入った時によく目立ちます。部屋のインテリアを引っ張っている存在かもしれません。ココをオシャレにすることで部屋全体のお洒落度が上がります☆友だちから見てもポイント高いと思います♪

※文中に価格・送料無料等の表記がある場合は執筆時のものです。必ず各ショップにて通販要領を確認ください。

ベッドブログロゴ



家族ベッドに連結ベッド!

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

家族4人のベッド、親子3人のベッド、大きく広く寝るなら連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結してつくるこのベッドは将来分割して使えることが大きな強みです。今買っておけば将来、長々と使っていけるベッドとなります。各家族のライフスタイルに寄り添って対応できるベッド。それが連結ベッドです。240サイズが人気です。

  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド BLOG

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.