【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

▼おすすめのベッドショップはコチラから!8千円以上お買い上げで送料が無料!

ベッドショップへ

おすすめベッド すのこベッド ブログ

急な転勤 ベッドが必要!時間とお金がないときのベッド購入方法

投稿日:

1週間以内に引越し決定!1週間後に新天地へ!ベッドや家具どうしますか?

ベッドを選ぶ時間や買いに行く時間がない

ヤバイ!ヤバイ!あと1週間!あと3日!っていう急な転勤のときネ

引越しまでの期間に余裕があるときはいいけど、いきなりの引っ越しを余儀なくされたときは、いろいろと慌てますよね。今回はそんなときのベッドの購入・選び方・準備についてお話を進めていきます。

慌ただしい引っ越し作業

急に引越しが決まるのはこんなとき

  • 大学進学で住む場所がギリギリまで決まらなかった場合
  • いきなりの長期出張
  • 急な転勤で他地域への異動が決まった時

急な転勤は、本人の不祥事ということも考えられますが、多くは本人の事情というよりは、転勤先の事情で欠員が出た場合などにこういうことが起こるようです。不満を言いたいとこですが組織で働いているので致し方ないですね。単身赴任だと家電や家具を一式を買い揃える必要があるので大変です。自宅からひとり暮らしになる場合は、ベッドはすぐに通販で買って、転居先に届くようにすると早くて便利です。

単身赴任から単身赴任の引越しが一番大変

家族と一緒に住んでいた場合は、送り忘れたものや荷造りが間に合わなかったものを家族に後から送ってもらうことができます。ゴミ出しなどもお任せして旅立てるのですが、単身赴任⇒単身赴任の場合はとても大変です。仕事から帰って明け方近くまで荷造りして、とりあえず掃除して、ゴミ出して、また仕事に行くという感じで寝る暇もありません。

ベッドや冷蔵庫を動かした下はホコリでいっぱいで、ついつい掃除をしてしまいます。掃除もやりだすとキリがなくなるので、出る最後の1時間くらいで一気にやるのがいいのかも。

あと、荷造り中に、あまり分別(キッチン用品・衣類・お皿の箱など)はしない方がいいです。着いた先で楽ですが、今はそんな暇ありません!とりあえず、何でもかんでも転居先に送った方が早く荷造りできます。

捨てようかどうしようか迷っているモノは考える余地もなく箱詰めします。ときにはゴミもいれます。ゴミは行った先で捨てることもできるので。一番ダメなのが分部しすぎて時間がかかることです。食器も洗面器も本も同じ箱に入れて大丈夫です。割れるときはどの箱に入れても割れます。(たまに、アルバムが出てきて懐かしむ方がいますが、いつになっても終わりません。)

そんなの見てたら終わらないよー

デイリーで使うモノは人と一緒に移動

これはベッドなどの大きいものとは対照的なアイテムです。すぐに使うモノは引越し荷物に入れずに自分の車で一緒に移動するのがいいと思います。電車で移動の場合で、どうしても持てない場合は、引越しの当日または前日に日時指定の宅急便で送ると、転居先での生活に支障をきたすことや困ることが少なくてすみます。

あると便利 or すぐに使うものリスト

  • 印鑑や筆記用具
  • 洗面具
  • ドライバーセット・カッター
  • とりあえずの着替え・タオル
  • トイレットペーパー1ロール
  • 充電器・ライト・目覚まし時計
  • カップめんなどのすぐに食べられるもの
行った先で、まず何をするか?どんなことをするのかをイメージすると自分に必要なモノが分かりやすいかも。

急いでベッドや家電を揃える場合はどうする

家具屋さんに日中に行ける場合は、行った方がいいかもしれませんが、日数が緊迫している場合はそれどころではありません。行く時間ももったいないです。

こんなときは、ネットショップで家具と家電の両方売っている総合ショップを探して揃えるのが一番いい方法です。つまり、一箇所で、すべてまとめて購入というやり方です。これなら、夜遅くてもいろんなアイテムを選んで買うことができます。しかも、カード払い、代金引換払いなどを利用すれば、その場に現金がなくても買えます。

たくさんのお店を見て歩くだけでも2,3日かかりますが通販なら2,3時間で済みます。

ベッドを通販で買うメリット6つ

  1. 実際店舗に行かなくても買える
  2. 現金が無くても決済は後日にできるので便利
  3. 短時間で多くの商品を選べる
  4. 安く買える場合が多い
  5. 商品を持って帰らなくてもいい
  6. 配送先を転居先に設定できる

【急いで引越し】ベッドを通販で買うポイントまとめ

急な引越しを余儀なくされてベッドが必要な場合は、間違いなく通販店で揃えるのがベストです。メルカリやヤフオクなどの利用も選択肢にありますが品質や配送手配がちょっと不安です。新規購入で通販であれば上にあるようなメリットがあります。

おすすめポイントは、「注文したベッドを転居先に配送してもらうことです。」コレをすることによって、配送が2重になることを防げます。ベッドは大きい家具なので引越しの荷物から除外されれば費用が安くなる可能性もあります。

何も考えずに、元の住所に送った場合は、引越しの荷物として扱う必要があります。また、引越し当日に、商品到着が間に合わない場合があります。この場合は後から再度送るようになって、新たに配送料が発生します。単身赴任から単身赴任などのひとり暮らし引越しはさらに、大参事になります。不在の場合、店舗に送り返され日数と費用が発生します。ベッドで寝られるのはいつになるか分かりません。十分注意してくださいね。

ありがとうございます

急ぐベッド!格安で!転居先に!送料無料!

すのこベッドマローネ

通販なら夜でも、今からでも買える、現金なしでも、代引き・カード払いを利用できます

「安い!すのこベッド シングル【Marone】【フレームのみ】 ダークブラウン 高さ調節可能・すのこベッド【Marone】マローネ」詳細

ひとり暮らしにはソファにもベッドにもなるソファベッドもおすすめ!

ロワゾ1.5Pブラック
一人暮らしにおすすめソファベッドのメリットと選び方

▼おすすめのベッドショップはコチラから!8千円以上お買い上げで送料が無料!

ベッドショップへ



  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド店 店長

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-おすすめベッド, すのこベッド, ブログ

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.