【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

最適なベッド選び!
おすすめのベッドに出会えるヒントがココにある!

ベッドブログロゴ

◎ソファベッド おすすめベッド 一人暮らし

◎一人暮らしにおすすめソファベッドのメリットと選び方

ソファベッドはひとり暮らしのライフスタイルにピッタリベッドです

私の部屋はワンルームで狭いからベッドなんて置く余裕がない。考えられない。

ひとり暮らしはワンルームの部屋だったり狭小の部屋の場合が多いですよね。もっといろんな家具を置きたいけど、狭くて無理。でもお洒落な部屋にはしたいし、ベッドで寝るのも憧れる。そんなとき、おすすめなのがソファベッドなんです!

★ソファベッドは限られたスペースを有効活用することが求められるひとり暮らしの部屋にドンピシャな便利家具です。

ソファベッドのメリット5つ

ひとり暮らしに最適な理由は?メリットを考えてみる。

◆ベッドで寝たいけどベッドを置くと歩けなくなるくらい部屋が狭い。そんな時にソファベッドは大活躍。寝るときだけベッドにすればいいんです。来客時にはソファにすることでお洒落なインテリアとして活躍します。

  1. 狭い部屋でもベッドで寝れる
  2. 省スペースでベッドとソファを同時に置ける
  3. 来客時にはソファにしてお洒落な部屋を演出できる
  4. ベッドとソファを別々に買うより安くてお得
  5. 引越しの際にも荷物が少なくて済むので楽

★ソファベッドはひとり暮らしにとって、助かる機能と優れたインテリア性を発揮できる家具です。そして何よりも経済的に助かります。お金のない学生さんにとっては「お洒落もしたいしベッドも使いたい」という願いを格安で実現してくれます!

ひとり暮らしのソファベッドを選ぶポイント7点

その前に、ソファベッドのデメリットを説明するぞ

ソファベッドは通常のソファやベッドと比べて耐久性に劣る部分があります。それは何回もソファとベッドの変身を繰り返すので境目や折り目に負担がかかるためです。さらにベッドになった時の底辺は床との摩擦が大きいのでコチラも摩耗しやすくなります。使い方にもよりますが学生生活2年から4年くらいを耐用年数として考えた方がいいかもしれません。

それを踏まえて、ひとり暮らしのソファベッド選びのポイントを説明します!

  1. うたた寝用、昼寝用のソファベッドを選ばない。夜はぐっすり寝られません。
  2. 大きいサイズを買わない。ソファ掛けで1.5Pまたは2Pくらいの大きさにする
  3. 男性の場合は1.5P以上を推奨します。ソファとして使うよりもベッドとして使った時の広さを考えます。
  4. 小柄な女性の場合は1Pでも大丈夫ですが1人しか座れません。
  5. ソファとしての機能を重視する場合はリクライニング機能が付いたモノを選ぶ
  6. ベッドとしての機能を重視する場合は、ヘッドレストがあるモノを選ぶ。またはマットレスの品質(硬さなど)にこだわる。
  7. 本革製などの本格的なモノを買わない。4年で使い潰すくらいの気持ちで納得するものを選ぶ。

ひとり暮らしにおすすめのソファベッド

ひとり暮らしの方に最適だと思うソファベッドをいくつかチョイスしてみました。ソファベッド探しの参考にしてみてください。

3wayカウチソファーベッド 【1人掛け/ベージュ】 肘付き 『solo』 6段階リクライニング
3wayカウチソファベッド

●女性におすすめソファベッド!ゆったりと、厚めの座面のソファ、脚を伸ばせてリラックスできるカウチ、広々と横になれるベッド、3つのくつろぎが1つに凝縮した気分高まるソファベッド!カラーがピンクなどもあり豊富です。

 

折りたたみソファーベッド/カウチソファー 【シングルサイズ】 リクライニング キャスター/肘付 『ビータ アクティブ』 レッド
リクライニングソファベッド

「折りたたみソファーベッド/カウチソファー 【シングルサイズ】 リクライニング キャスター/肘付 『ビータ アクティブ』 レッド」
●しっかりした、ひじ掛け付きのソファベッド!シングルライフや、子供部屋にもピッタリのコンパクトタイプです。横幅を取らない縦型設計で、横長タイプによく見られる中心のくぼみを解消。座面を引き出して、背もたれを倒すだけの簡単操作でベッドに。背もたれはお好みの角度に設定できるギア式の6段階リクライニングを採用。この1台でソファ&カウチ&ベッドの3役をこなすことができます。簡易枕にもなる本体と同じ色のクッション1個が付いているのもうれしいところ。

ソファーベッド 1.5人掛け【Loiseau】ブラック モダンデザインソファベッド【Loiseau】ロワゾ
ロワゾ1.5Pブラック

「ソファーベッド 1.5人掛け【Loiseau】ブラック モダンデザインソファベッド【Loiseau】ロワゾ」
●ロワゾはベッドとソファの2in1だからお部屋が広く使えます。折りたたみ型なので、ソファ時は日本の住居に合ったコンパクトサイズに。それでいてベッド時はゆったり寝られる優れもの。価格の割に見た目が良い!合皮の中でもより本革に近い、目の細かな高級感のある素材を採用しているので布地と違い、汚れてもサッと拭けるのでお手入れも簡単にできます。カラー違いややサイズのラインナップもあります。

ソファーベッド 幅95cm【Cleobury】アイボリー デザインソファベッド【Cleobury】クレバリー
クレバリーソファベッドアイボリ

「ソファーベッド 幅95cm【Cleobury】アイボリー デザインソファベッド【Cleobury】クレバリー」

●クレバリーは通常の折り畳み式ソファベッドにはない、嬉しいヘッドボード付き。ソファ時のデザインだけでなく、ベッドにした時にもしっかりとしたデザインにこだわりました。切り替えは女性でも軽々と行えます。その間約8秒!なんと、背もたれ部分をただ引き出すだけ。ギアなどの複雑な部品もないので、あっという間にソファ⇔ベッドに変えられます。カラーとサイズが選べます。


 

★ソファベッドは限られたスペースを有効活用することが求められるひとり暮らしの部屋にドンピシャな便利家具です。是非、自分のライフスタイルにあったソファベッドを見つけてください。

3段階リクライニング可能ソファベッド
◎新生活 ひとり暮らしのベッドはロフトベッドとソファベッドがおすすめ

ありがとうございます

※文中に価格・送料無料等の表記がある場合は執筆時のものです。必ず各ショップにて通販要領を確認ください。

ベッドブログロゴ



家族ベッドに連結ベッド!

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

家族4人のベッド、親子3人のベッド、大きく広く寝るなら連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結してつくるこのベッドは将来分割して使えることが大きな強みです。今買っておけば将来、長々と使っていけるベッドとなります。各家族のライフスタイルに寄り添って対応できるベッド。それが連結ベッドです。240サイズが人気です。

  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド BLOG

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-◎ソファベッド, おすすめベッド, 一人暮らし
-,

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.