【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

▼おすすめのベッドショップはコチラから!8千円以上お買い上げで送料が無料!

ベッドショップへ

おすすめベッド フロアベッド 連結ベッド

新婚さんに最適ベッドはダブルベッドから卒業する

投稿日:

ふたりの愛を育む新婚さんにおすすめのベッドを探索!

新婚さんに最適のふたりで広いベッド

新婚さんに最適なベッド!今回はそんなコンセプトのもとに生まれたベッドを紹介します

ふたりで寝るベッドは「ダブルベッド」と決めつけていませんか?その考えはもう古い!卒業しましょう!

ふたりベッドは「一緒に寝れる広いベッド」と「別々に寝れるツインベッド」があります。どちらの希望もかなえてくれるのがふたり用の連結ベッドです。ふたりのライフスタイルが同じ場合は、広いベッドで。仕事の帰り時間が違う場合は夜寝る時間もスレ違います。こんな時は、相手を起こさないように気遣ってツインベッドにして並んで寝るのがベスト!コレでお互い気兼ねなく寝れます。ちょっとケンカした時も少し離れて寝たいなんて日もあるかもしれませんしね。

新婚さんにおすすめのベッドは、2台のベッドを自由に連結したり分割して使える連結ベッドです!

連結ベッドは、シングルサイズを2台あわせたり、ダブルとシングルを組み合わせたりすることができます。組み合わせはメーカーやブランドで異なります。ふたり用で使用するなら240cmまでが相当です。260cm以上はファミリーサイズに相当します。

新婚さんベッドの組み合わせ

▲ふたり用 連結ベッドのイメージです。離してtwinとしても使えます。連結するときは専用の金具で固定するのでズレません。違う種類のベッドをくっつけると高さや丈、色が違うなんてこともありますが、連結ベッドなら同じ種類のベッドなのでそんな心配もありません。マットレスも同じ硬さのものが付きます。それに、別々に買うよりもはるかに安くあげることができます!

新婚さんに最適の各自に収納付きのベッド

それぞれ違う環境で育ってきて、いきなり一緒に住む場合は、ちょっと恥ずかしいこともありますよね。衣類なんかはそういう部分が見え隠れします。自分のモノは自分の専用の場所に。そんな願いを叶えてくれるベッドが収納付きベッドです。毎日使う収納だから、出来れば引き出し付きがいいですね。跳ね上げ式の大収納は必要ありません。ベッドまわりは着替える機会が多い場所。ココに収納があると助かります。

自分の普段着、下着、パジャマなどをそれぞれのベッド下に収納。別々にチェストを買うことなく衣類を収納できます。収納家具の購入代金と置き場所を節約できます。

ふたりに最適な連結ベッドには収納付きもあるんです。価格もそれほど変わらずに便利なのでとてもおすすめのベッドになります。

新婚さんにおすすめのベッド紹介 3ブランド

厳選して3ブランド選んでみました!ふたりにピッタリのベッド選びの参考にしてください。

新婚さんベッド Bibury ビブリー

●こちらは収納は付いていませんが、遊び心のあるベッドになっています。ベッドとして使うだけでなく憩いの場所として使うこともできるステージが用意されています。(フルレイアウトとステージレイアウトがあります。)

でも、おすすめはコスパに優れたフルレイアウトのワイドキングです。マットレスの種類で価格が変わります。(価格は6万円台~)

Bibury ビブリー

ベッド ワイドキング200【マットレス選択可: フルレイアウト フレーム幅200】フレームカラー:2種類 デザインボードベッド Bibury ビブリー

新婚さんベッド BAXTER バクスター

●こちらはモノトーンでまとめた二人用ベッドです。白と黒が互い違いになっていますがこれは、ベッドフレームとマットレスのカラーを意図的に選ぶことができるという仕組みになっています。お洒落な二人には最適です。ふたりだけのレイアウトがつくれます。(でも選ぶのが、ちょっとめんどくさいかも。)価格は5万円後半~。

BAXTER バクスター

収納ベッド ワイドキング200(シングル×2)【マットレス選択可:フレームカラー、マットレスカラー選択可 】棚・コンセント・付き大型モダンデザインベッド【BAXTER】バクスター

新婚さんベッド Deric デリック

●このベッドはお洒落なデザイナーズベッドになっています。広さは最大280cmまで選べるようになっています。しかし二人用なら200cm~240cmくらいで十分です。ベッド下に引き出し収納も付いています。

デリックはファミリー用の連結ベッドとしても使えます。子供が産まれたときには3人で寝れる特大のベッドになります。家族が増える予定がある場合は、前もってこのベッドを選ぶのがいいかも!

デリック

収納ベッド ワイドキング240(セミダブル×2など)【フレームカラー、マットレス選択可】 棚・コンセント・収納付き大型モダンデザインベッド【Deric】デリック

 

最後に選び方のワンポイント!

★どのブランドもシングル×シングルかセミダブル絡みがおすすめです。男女で体格の差が大きい場合は、男性にセミダブルを女性にシングルをあてるのが1つの最適パターンです。人気が高い組み合わせは品切れも多くなっています。販売中または予約販売になっている場合は是非、ご注文ください!

▼おすすめのベッドショップはコチラから!8千円以上お買い上げで送料が無料!

ベッドショップへ



  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド店 店長

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-おすすめベッド, フロアベッド, 連結ベッド
-

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.