【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

最適なベッド選び!
おすすめのベッドに出会えるヒントがココにある!

ベッドブログロゴ

2段ベッド ◎すのこベッド おすすめベッド 家族 親子3人ベッド

◎超低い 2段ベッド 親子 きょうだいで安心して寝る

2段ベッドより快適!階段状になった段差違いベッド!

親子やきょうだいで使える2台組み合わせベッド

親子で!きょうだいで使える家族のベッド!

親子ベッド シングル 上下段セット【薄型・抗菌国産ポケットコイルマットレス付き】フレームカラー:アイボリー 親子ベッド Bene&Chic ベーネ&チック

上下段セットの便利なベッド Bene&Chic ベーネ&チック

おすすめ2人BED

これは安心!2段ベッドよりも高さがないので高さに不安がある兄弟に最適!もちろん親子で寝ることもできます!

面積だけでなく縦の空間までも有効になるベッド
家族のベッド・親子ベッド Bene&Chic ベーネ&チック

★楽天会員の方はこちらがおすすめです。

※価格・送料・支払い方法などの通販要領は、各ショップに準じます。

この段差ベッドこんな方におすすめ

  1. きょうだい子供2人で使う
  2. 親子2人で使う
  3. ゲストルームに
  4. 2段ベッドやロフトベッドを使いたいけど高さが不安
  5. 2段ベッドやロフトベッドを使いたいけど地震が心配

メインの使い方は上記の5つです。この段差ベッドは低い位置に配置できるのが大きな魅力です。2段ベッドやロフトベッドに興味あるけど、揺れそう、地震のときが心配という理由で敬遠していた方にもおすすめできます。天井までの空間も低くて、窓が使えるようになるなどの縦方向のスペースも有効に使えます!

このほかに、今は子供がひとりだけど弟や妹ができる予定のある方にもおすすめ!さらに、一人暮らしの方にも使い勝手の良いベッドになるかも!

普段はひとり、たまに、ふたり用になるベッド

キャスターがついているので簡単に取り出せる収納スペースとしても使えます。友達が泊まりに来るとき用のベッドをわざわざ用意できるスペースはないけど、これなら普段は重ねて、ベッド1台分のスペースにできます。気兼ねなく夜遅くまで家飲みできそうです!

そして、特殊な使い方としてはシェアハウス・ルーム民泊用の部屋に置くベッドとしても最適です。

家族ベッド 段差ベッドは民泊用のベッドとしても最適

人数が増えてもすぐに対応できるベッドになります。

家族やきょうだいで使うメリット

2台で寝ても、背が低いのでそれぞれに開放感があります。

  • 将来分けて使える
  • 別々の部屋で使うこともできる
  • 2段ベッドよりも低くて安全
  • 2段ベッドよりも頭上の圧迫感がない
  • 親子で使う場合は2段ベッドより目線が近くなる
  • 通気性の良いすのこベッド
  • 収納棚としても使える
  • 部屋のスペースを有効に使える

1台づつが独立して稼働できるベッドなので、親子で寝ている場合は、子供の一人寝のタイミングで子供部屋に移して使うことも可能。きょうだいで使っている場合でも子供部屋が2つになったタイミングで別々の部屋で使えます。

ひとりで使う使い方もあります、寝る部屋が変わっても親やお兄ちゃんお姉ちゃんがそのまま収納付きベッドとして使い続けて、もう一方のお部屋に新しいベッドを用意する。

この家族ベッドはライフスタイルの変化に応じて使い分けることができます。

家族のライフスタイルに合わせて変化できるベッド

▲上下段セットの便利なベッド。使い方いろいろ!平行並べのほかに垂直(右上)にレイアウトすることも可能です。下段には安心・便利なストッパー付きのキャスターがついています。

この上下セットの段差ベッドは、連結ベッドよりも気軽に使える家族のベッドとして最適です。家族のだれが使うか?を考えられるほど用途の広い選択肢の多いベッドです。

お勧めの新タイプの家族ベッドです!価格は上下セットで4万円台からあります!詳細やその他画像はコチラからショップで確認できます。よろしくお願いします!

家族のベッド・親子ベッド Bene&Chic ベーネ&チック

≫楽天 親子スライド式2段ベッド 特集

広いベッドで並んで親子で寝る場合は連結ベッドがおすすめ!

おすすめ
連結ベッド すのこベッド マットレス付き ファミリーベッド ワイドキング

★ファミリーベッド通販 一覧★

※価格・送料・支払い方法などの通販要領は、各ショップに準じます。

※文中に価格・送料無料等の表記がある場合は執筆時のものです。必ず各ショップにて通販要領を確認ください。

ベッドブログロゴ



家族ベッドに連結ベッド!

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

家族4人のベッド、親子3人のベッド、大きく広く寝るなら連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結してつくるこのベッドは将来分割して使えることが大きな強みです。今買っておけば将来、長々と使っていけるベッドとなります。各家族のライフスタイルに寄り添って対応できるベッド。それが連結ベッドです。240サイズが人気です。

  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド BLOG

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-2段ベッド, ◎すのこベッド, おすすめベッド, 家族, 親子3人ベッド
-, , ,

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.