憧れの一人暮らし。理想の部屋づくりのためにあれやこれやとお気に入りの家具を置きたい!と考えても部屋がごちゃごちゃになってしまいます。もちろん広い部屋が理想だけど良い物件はその分家賃も高くなりやすいです。狭い部屋で家賃を抑えつつも理想のお部屋作りをするコツを教えます。
それはロフトベッド階段付きを取り入れてみる事です。例えば6畳の狭い部屋でも寝るスペースさえなければ結構部屋って広いんですよね。であればその寝るスペースを高くして、その下のスペースを有効活用してしまおうというわけです。置くものは本当に好みで大丈夫です。ソファを置いてもいいですし、逆に机やテレビを置いてもいいでしょう。上級テクみたいで見た目もおしゃれです。また、ロフトベッド階段付きにする事で部屋に入ったときの生活感を抑える効果もあります。お部屋でお仕事もされる方だとオンオフの切り替えもやりやすいのでお勧めです。
では肝心のロフトベッドの寝心地はどうなのか。結論からいうと普通のベッドと同じです。全く問題なく、快適に睡眠を取ることができます。
暖かい空気は上に行くので冬は地面から離れている分暖かく寝る事ができます。そういう意味では寝心地最高ですね!
通常のベッドであれば一度設置するとそこから大きく場所を変更しづらくなります。ベッドって結構部屋の中で比重取ってるんですよね。しかしロフトベッド階段付きならベッドの場所は動かせなくても下のスペースを色々な方法で有効活用できます。
是非とも理想の部屋を手に入れるために、ロフトベッドを取り入れてみてください。