本サイトはプロモーションが含まれています

ベッドブログロゴ

2段ベッド ◎連結ベッド おすすめベッド 家族 家族4人ベッド 親子3人ベッド

◎家族で寝れるベッド選びは将来を考えないとダメ!

家族みんなで寝れるベッド

今回は家族で寝るベッド選びと最適なベッドの種類を提案

家族全員で寝れるベッドを探していたら、幅の大きいベッドばかり出てくる。クィーンサイズやキングサイズのドデカベッドばかりが!しかも高い!

でも、欲しい!「やっぱりこれくらい大きくないとみんなで寝られないよなぁ」と思いつつ、よく考えてみると、子供が大きくなったらこのベッドどうなるんだろう?

夫婦で寝るには大きすぎる~!ベッド内 別居みたいな感じになっちゃう!

なんて、いろいろと妄想した人も多いんじゃないでしょうか。

冗談みたいな話ですが、実際に子供が自立した時には、大きいベッドだけが取り残される状況は事実です。

実はココが家族で寝るベッドを選ぶときの肝です!ココを考えずにベッドを選ぶと失敗します
おすすめ!
ジョイントベッドで家族4人で寝る
◎将来を考えた家族4人ベッド選び!究極は家族3人ベッドを買えばいい!

続きを見る

ということで・・

家族で寝るベッドを探しているんだけど、どんなのがいいんだろう?家族のためにつくられたベッドってあるんだろうか?今回はそんな家族ベッドについて焦点を当ててみました!

このページはこんな方に役立ちます

  • 家族みんなで寝れるベッドを探している
  • 家族で寝れるベッドにはどんな種類があるのか知りたい
  • 家族ベッド選びのポイントは?
  • それぞれの家族ベッドの特長やメリットを教えて欲しい

これらの疑問を持った方に最適のページになっています!ぜひ、読み進めてください。

2台のベッドを合わせて家族で寝れる大きいベッドをつくるという発想

いつまでも大きいベッドのままであることが問題なわけだから・・・

家族で寝るときは、みんなで寝れる大きいベッドで♪ 子供が両親と寝ることを卒業した時には小さいベッドに。

こうなれば、いいということですね。でも、ベッドは小さくなることができません。

では、どうなったらいい?

ベッドが適当な大きさに分かれればいいんです。

???分かりにくいですね。▼図解すると・・・。

家族ベッド未来の形

▲こんなイメージです!最初から2台のベッドを合体して大きなベッドを形成したら、後で簡単に分けることができます!みんなで寝るときには2台のベッドをくっつけて大きいベッド。別々に寝るようになったらベッドも別々に分ける。これで家族ベッドの将来大きいまま問題は解消されます♪

将来のライフスタイルをイメージして家族ベッドを選ぶ

家族ベッドが将来も大きいままの状況は2台ベッドを工夫することで解消されます。

あとは、2台のベッドのそれぞれのサイズが問題になります!

たとえば、3人家族の場合、「シングル」と「ダブル」の組み合わせであれば、将来、こどもにシングルを。夫婦はダブルを使うと全く無駄のないスムーズな移行が行えます。コレが「シングル」×「シングル」の組み合わせだと、夫婦が窮屈でどうしようもありません。これでは失敗です。

つまり、将来のライフスタイル(計画)をはっきりさせてから2台のベッドの組み合わせを考えないと、後でめちゃくちゃ困ることになるということです。

2台でつくる家族ベッドの組み合わせは将来の使い方を考えておくことがとても大事です
ジョイントベッドで家族4人で寝る

◎将来を考えた家族4人ベッド選び!究極は家族3人ベッドを買えばいい!

べッド店 店長が本気で考えた答え!家族4人で寝るベッドを突き詰めると家族3人ベッドになる!? 家族4人ベッドは「家族みんなで寝れるベッド」としてだけで選んではいけない! 家族みんなで寝れるベッドを探すと、どうしても大きさだけにとらわれがちになってしまいます。。。 しかし、大きさだけで選んではダメなんです!!今回はそんな家族4人で寝る最適なベッド探しをナビします! こんな方におすすめのページ このページは、4人家族みんなで一緒に寝れるベッドを探している方で、将来、兄弟の子供部屋を分けて「1人1部屋1台のベッ ...

ReadMore

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

◎今は親子3人が1台のベッドで寝る、将来は別々に2台で寝る最適の親子3人ベッドを徹底解説

親子3人で使うベッド選びが分かりやすい!ベッド店長が教える最適な親子ベッドサイズ!親子3人ベッドは将来を考えて選ぶ! 親子3人で寝るベッドは大きいだけじゃダメ! ★毎日、頑張って一日一日を過ごしているお父さん、お母さん!本当にご苦労様ですm(_ _)m 子供がまだ小さい、若いお父さん、お母さんにとって家族一緒に居る時間というのは、何事にも代え難い時間です。毎日、遅くまで一生懸命働いてご苦労されている年齢だと思うので、親子3人が揃うのは一日の中で何時間もないと思います。 ここで解説する大きいベッドは家族が一 ...

ReadMore

新婚さんのベッド

◎20代 30代のふたり暮らし、夫婦で長く使えるベッドは連結ベッド

20代 30代のふたり暮らし、夫婦におすすめのベッドはこれ!将来的にも長く使えて、個々のライフスタイルに合わせて変化できる優れた機能性を持つベッドです。お勧めのベッドは、「合わせる・分ける」ことができる連結ベッドです! 連結ベッドの特徴である「2台のベッド」というのが夫婦に最適 若い二人暮らしに最適なベッド考えてみると。まず、思いつくのがふたりで一緒に寝れるダブルベッド。 ふたりで生活を始めたころは、いつも一緒に居たいという想いから大きいベッドにふたりで寝るというパターンを選ぶことが多いようです。 しかし ...

ReadMore

◎連結ベッド おすすめ8選!店長が選ぶ各悩みを解決する連結ベッドはコレ!

ベッド店長厳選の連結ベッド!あなたに合う連結ベッドはどれ? 連結ベッドを選ぶ際の疑問や悩み 連結ベッドの仕組みはわかった!自分の家族に合った購入すべきサイズも分かった!あとはたくさんある連結ベッドのシリーズやブランドからどれをチョイスするかが問題! 家族みんなで寝れるように連結ベッドを購入しようと思うのだけど気になることがある。たとえば、自分が欲しい機能が全部ついたベッドはあるだろうか?自分が購入しようと思っているサイズや組み合わせは、どの連結ベッドのシリーズにもあるんだろうか?価格はどれも同じくらいだろ ...

ReadMore

ベッド購入理由・感想・分析

◎連結ベッド選び!購入理由と感想

連結ベッドの購入理由・感想からメリットを探る 家族で寝たい!連結ベッド買った方がいいのかな?メリットは何?購入した理由と率直な感想から見る使い勝手とデメリット!使った方の意見をよく聞いて失敗しない家族ベッド選びと将来の使い方について考えてみる! 連結ベッドってベッドを2つくっつけたベッドでしょ。なんて声を聞くこともありますが、大筋正解です(笑)。でも、大きいメリットや細かい部分の良さを分かっていないかも!もったいない! 連結ベッドのメリット5つおさらい 家族みんなで寝れる 2台のベッドを連結(固定)できる ...

ReadMore

家族で寝れるベッド選びにおすすめの連結ベッド

2台のベッドが連結したベッド!将来分割できるベッド!そのために誕生したベッドなので、2台を連結して、高さが合わないとかスキマができるなどの不具合がありません。

ジョイントワイド ベッド

▲2台のベッドを平置きで並べる連結ベッド!家族みんなで過ごすことができます。将来の家族プランに合わせて分割ができます。組み合わせサイズがいろいろあるので多くのパターンに対応できます。

斬新!3台連結ベッド!

親子3人ベッド!将来はひとり1台づつに分割できる!

≫≫≫ 今すぐCHECK!

 

連結ベッドの特長

  • 家族3人から5人くらいで寝れる。ペットと一緒に寝ている人にもいいかも。
  • 連結金具があるので2台がズレない。離れない
  • 1台づつ異なるサイズを組み合わせることができる
  • 将来は分割して違う部屋で使うことができる
  • 離して使えばtwinベッドとして使える
  • 2台並べた最大サイズはキングベッドよりも大きくなる
  • 大きいベッドだが家に運び入れるときには分割して入れることができる
  • 2台のベッドを別々に購入するよりも割安である

◆連結ベッドは家族の今と将来を考えて誕生したベッドです。「みんなで一緒に寝たい!」を叶えます!さらに家族(夫婦、兄弟)の将来のライフスタイルに合わせてベッドを分割して使える画期的な仕組みです。

連結ベッドを選ぶポイントは

  • 今、家族何人で使うか?
  • 将来、どう分けるか?
  • 将来、誰が、どのサイズのベッドを使うか?

この3つをしっかり考えておくとスムーズに選んで注文できると思います。

連結ベッドは家族で使うベッドとして、とてもおすすめのベッドです。うまくサイズの組み合わせを選ぶことが出来たら子供が大きくなっても使えます。
ジョイントワイド ベッド
◎【図解】4人家族(夫婦と子供2人)で寝るベッドサイズは240cmと260cm連結ベッドがおすすめ

家族ベッドに「2段ベッド」という選択肢

この場合は、分けて使える2段ベッドであることが大前提です!
  • 分割して使えない2段ベッド
  • パイプ式の耐久性の弱いタイプ
  • 2台を並べて使えない2段ベッド

▲上記のような2段ベッドは家族ベッドとしておすすめできません。

家族で寝れるベッド選びにおすすめの2段ベッド

これが家族ベッドとしておすすめの2段ベッドです。

家族で使う2段ベッド ジョルジュ

●使い勝手のパターンは連結ベッドにはかないません。3人家族におすすめです。4人目の家族ができた場合は、しばらくしたら、ベッドを分けるようになります。4人で過ごすのは赤ちゃんまでかな。夫婦2人と子供2人は厳しいと思います。

▼使い方の例はこんな感じです。

家族に2段ベッド1

▲まずは、新婚さん状態♪2人でツインとして使う。または並べてダブルベッドのように使う。

子供が産まれたらこのパターン

▲赤ちゃんが産まれたら、大きなベッドとして家族で寝れる。2台の高さを合わせることができます。

赤ちゃんと安心して眠れるベッド

▲サイドフレームは取り外し可能なので、アレンジができます!ママと添い寝ができるパターンやみんなで安心して寝れるパターン。プレイルーム風のパターンなど

兄弟で寝る2段ベッド

▲2人目が産まれたら♪同じ部屋で兄弟で使える2段ベッドに!(ようやく2段ベッドの出番です!)ベッドの変身に子供は大喜び!スペースの有効活用にも役立ちます☆子供は自分だけの空間を持てることにも喜びを感じます。

2段ベッドを分割して使う

▲さらに成長して別々の部屋を持つようになると2台に分割して使うことも可能です。

※2段ベッドなので、1つの部屋で2段ベッドとして使う機会(シーン)がない場合は、連結ベッドを購入した方が良いと思います。

大人も子供も長く使えるモダンデザイン 高級2段ベッド Georges ジョルジュ

大人も子供も長く使えるモダンデザイン 高級2段ベッド Georges ジョルジュ画像

「2段ベッド シングル【マットレス付】 大人も子供も長く使えるモダンデザイン 高級2段ベッド Georges ジョルジュ」

◆サイズはシングルのみです。フレームカラーはナチュラルとブラックの2種類から選べます。ポケットコイルマットレスまたはウレタンマットレスが選べます。注意点;ベッドを並べたときに若干の隙間ができます。

今回は家族で寝れるベッド選びの提案でした!ここまでお読みいただきありがとうございました!ベッド選びの参考になれば幸いです♪

ありがとうございます

※文中に価格・送料無料等の表記がある場合は執筆時のものです。必ず各ショップにて通販要領を確認ください。

ベッドブログロゴ



家族ベッドに連結ベッド!

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

家族4人のベッド、親子3人のベッド、大きく広く寝るなら連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結してつくるこのベッドは将来分割して使えることが大きな強みです。今買っておけば将来、長々と使っていけるベッドとなります。各家族のライフスタイルに寄り添って対応できるベッド。それが連結ベッドです。240サイズが人気です。

  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド BLOG

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-2段ベッド, ◎連結ベッド, おすすめベッド, 家族, 家族4人ベッド, 親子3人ベッド
-, ,

© 2024 ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! Powered by AFFINGER5