【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

最適なベッド選び!
おすすめのベッドに出会えるヒントがココにある!

ベッドブログロゴ

おすすめベッド

◎畳ベッドは少し高い位置で畳の上で寝たい人のベッド

和室に!和の雰囲気を大切にするベッド!

畳ベッドを選ぶ人が増えている

収納が出来て高さが変えられる棚・照明・コンセント付き畳ベッド

畳ベッド「泰然」

▲人気の畳ベッド「泰然」

●畳の上に布団を敷いて寝るベッド。畳が好きなんだけど、床に布団を敷くような雰囲気の部屋じゃない。布団より高い位置で寝たいけどベッドだと畳がない。そんなお悩みから生まれたベッドが「畳ベッド」です。やっぱり畳は落ち着きますね。

畳ベッド「泰然」が人気の理由7つ

  1. 畳とベッドのコラボ
  2. 和室・和モダン・和装のお部屋に最適
  3. 畳に布団で寝たい
  4. 布団の上げ下ろしが基本要らない
  5. リラックススペースとしても使える
  6. ベッド下に収納スペースが確保できる
  7. マットレスがないのでベッド価格が安い

◆特にベッド価格はマットレスが不要なので、フレーム価格のみで買いやすい価格になっています。

 

◆ベッドなので布団よりも起き上がりが楽です。腰掛けにもなり高齢者の方にもおすすめできます。

◆新規でベッドを買う場合でも今ある布団をそのまま使えるのでとても経済的です。

◆このベッドは高さ調節ができるので身長や使いやすさに合わせてベッド高を変更できます。意外とこの機能を持っているベッドは少ないので、子供にも高齢の方にもおすすめできます。

◆難点はマットレスのように硬さが選べないところです。しかし、この辺のデメリットは敷き布団選びを工夫することである程度解決できそうです。

※ベッドサイズはシングル、セミダブル、ダブルがあります。一人から二人までお使いいただけます。

畳ベッド!畳の上に布団を敷いて寝たい人のためのベッド!? 畳ベッドのデメリットは、寝床が硬いこと!そんな難点よりもメリットの方が多い畳ベッドです。外国の方にも人気の和装ベッドです!

 

畳ベッドは高齢者にも人気です。

手すり付き電動ベッド
◎手すり付きベッドを選ぶ!高齢者・介護用に使う時の注意点5つ

※文中に価格・送料無料等の表記がある場合は執筆時のものです。必ず各ショップにて通販要領を確認ください。

ベッドブログロゴ



家族ベッドに連結ベッド!

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

家族4人のベッド、親子3人のベッド、大きく広く寝るなら連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結してつくるこのベッドは将来分割して使えることが大きな強みです。今買っておけば将来、長々と使っていけるベッドとなります。各家族のライフスタイルに寄り添って対応できるベッド。それが連結ベッドです。240サイズが人気です。

  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド BLOG

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-おすすめベッド
-

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.