【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

最適なベッド選び!
おすすめのベッドに出会えるヒントがココにある!

ベッドブログロゴ

◎ソファベッド

◎ゲストルームに最適のベッドはソファーベッドが正解です

ゲストルームにはソファベッドが便利です

広い家や実家が本家の場合は、来客者に休んでもらう客室があると思います。お泊りになった時に使う部屋です。普段はセカンドリビングとして使ったり応接室として使うことができます。

この客室に置くベッドはソファベッドが最適です。普段はソファとして使えるので、みんなでワイワイ楽しむときにはソファとして使用できます。急なお泊りになった時でもすぐにベッドに早変わりすることができます。

普段はソファの姿をしていることが重要です。最初からベッドだと、とても違和感のあるゲストルームになってしまいます。

2人で寝れるソファベッド
「ソファーベッド【ROLLY】ネイビー ふたり寝られるカウチソファベッド【ROLLY】ローリー」
2人がゆったり休めるソファベッド。お洒落で柔らかさと重厚感を持ったソファベッド「ローリー」

●このソファベッドはゲストルームにおいてもいいし、普段使っているリビングに置いてもいいと思います。急なお泊りになった時にリビングをお泊りの部屋として開放することができます。親戚がよく来る家、友達付き合いの多い方、仕事場が自宅にある方にソファベッドはとても便利です。

ソファベッドがおすすめの理由

  1. ソファとベッドを別々に買わなくていいんです。とても経済的です。
  2. ということは、スペースも有効に使えます。同じ家具を昼と夜で使い分けできます。
  3. 早変わりが得意なので寝る場所に困った時にすぐに対応できます。

◆ソファベッドは後で思いついて「買っとけばよかった」と後悔することが多い家具です。前途したように来客が多い家はソファベッドをひとつ置いておくことを特におすすめします。後で買うとなると、今のベッドは・・・、今のソファはどうすれば・・・。ということになってしまいます。

ロワゾ1.5Pブラック
◎一人暮らしにおすすめソファベッドのメリットと選び方

ゲストルームやリビングに最適!おすすめのソファベッド

ゲストルームに置くソファベッド選びの極意4つ!

  1. カジュアルタイプのフロアソファを選ばない方が無難です。気の知れた友達だけならいいですが年長者や上司の場合は失礼にあたります。
  2. 2人または3人くらいが休める幅のベッドになること。親子3人が休めると一番良い。2.5P以上が理想。
  3. ゲストルームのインテリアとしては脚がついているレッグタイプの方がよい。脚がないと来客時のソファとしては見栄えが悪い。
  4. ベッドとして寝やすい色は、ブラウン、ブラック、ネイビーなどです。逆に寝るのに向いていない色は興奮色の赤色などです。ソファとしての色だけで選ばないようにしましょう。

ひとり暮らしの方には、こんな風に使えて便利かも!

ゲストルームとは逆の使い方になりますが、普段ベッド使いにしていて来客時にソファにすることも可能です。マイルームがゲストルームに早変わりです!

※文中に価格・送料無料等の表記がある場合は執筆時のものです。必ず各ショップにて通販要領を確認ください。

ベッドブログロゴ



家族ベッドに連結ベッド!

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

家族4人のベッド、親子3人のベッド、大きく広く寝るなら連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結してつくるこのベッドは将来分割して使えることが大きな強みです。今買っておけば将来、長々と使っていけるベッドとなります。各家族のライフスタイルに寄り添って対応できるベッド。それが連結ベッドです。240サイズが人気です。

  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド BLOG

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-◎ソファベッド
-

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.