【失敗したくないベッド選び】ベッド選びで迷っている方に役立つベッドお役立ち情報!

ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方!

最適なベッド選び!
おすすめのベッドに出会えるヒントがココにある!

ベッドブログロゴ

フロアベッド ブログ

◎ローベッドを囲む雰囲気をチェンジする壁紙の効果

ベッドルームに壁紙を貼ってインテリアをまとめる

背の低いローベッド、フロアベッドのお部屋にはお洒落な壁紙を貼ろう!せっかくお部屋を開放的に使えているのに殺風景な壁ではもったいない!ベッドルームのインテリアをサポートする壁紙は最近、人気が上昇しています。特にレンガやストーン系がおすすめです!

壁紙を使うとこんな感じになります

ベッドルームの壁紙インテリア

▲ストーン系の家庭用 壁紙

●寝室やリビングに壁紙を貼ると部屋全体の雰囲気が変わります。自分の部屋ではないような感覚になります。最近の壁紙は、きめが細かく本物のような質感を醸(かも)し出します。

ローベッド フロアベッドのインテリアに壁紙はおすすめ

フロアベッドなどの背の低いベッドは空間を広くみせる効果があります。圧迫感のない空間を作り出す反面、その部分に工夫がないと、殺風景な部屋になってしまいます。部屋数が少ない住まいやひとり暮らしの場合は、リビング兼寝室になることもあります。

開放感のあるベッドルーム

▲背の低いベッドにすると、開放感がありますが。。。バックの壁に何もないのが目立つようになります。

●壁紙やウォールステッカーを施すことでお洒落な部屋に早変わりします。最近の壁紙は家庭で簡単に貼れるように工夫されたものが多いのでDIY感覚で貼ることができます。おすすめは落ち着いた雰囲気のレンガ調と北欧インテリアや女子系の部屋によくマッチするホワイトのストーン系がおすすめです。

ロフトベッドなど背の高いベッドの背景には向かない

壁が隠れてしまうような背の高いベッドの場合は、まったく意味を成しません。

便利な背の高いロフトベッド

●ロフトベッドに壁紙プチリフォームはちょっと不向きです。こういう場合はワンポイントで貼れるウォールステッカーなどが便利です。花柄などは好きな部分に好きな数だけ貼ることができます。空いたスペースに合わせて貼れるのがウォールステッカーのいいところです。

寝室に貼るウォールステッカー

▲いろんなデザインが楽しめるウォールステッカー!タイポデザインもオシャレです☆

参考;風水ウォールステッカー(寝室)http://fuusui-stickera.lucky-item.com/lucky-shops/?p=259

おすすめのベッドルームの壁紙

ベッドルームの壁紙レンガ系

レンガの壁紙

▲プチリフォームの定番ともいえるレンガ調の壁紙。寝室の落ち着いたインテリアに合わせるにはブラウン系がグッド!照明の色や照度に、こだわりを持ってインテリアのひとつと考えると、自分だけの寝室を演出できると思います。

◎どうしても極上のお洒落なベッドが欲しいならコレがいいんじゃないかな

ベッドルームの壁紙ストーン系

ストーン系の壁紙

▲ストーン系は白くなりすぎないことがポイントです。寝るためのベッドルームには黒や茶系の落ち着いた色が少し入るデザインが最適です。白がきつ過ぎないデザインを選ぶことが失敗しないコツです。このタイプの壁紙とフロアベッドは相性がいいです。

ベッドルームには蓄光タイプもおすすめです

▼こんな壁紙もあります!寝室ならではの演出ができる壁紙です!

蓄光タイプの壁紙

●右が暗くした部屋でブラックライトを照らした状態です。オーロラや星が出るタイプが多いです。ロマンチック派の方や子供部屋にいいかもしれませんね。

※通常照明の光を蓄え、消灯後約20分間やわらかな光を発します。LED証明では蓄光できないので注意が必要です。

ベッドルームの壁紙についてまとめ

●ベッドの高さが低く壁がドーンと広く見える場合は是非、壁紙でプチDIYやってみてください。壁紙は長さや高さがありますので注意してください。あとは、つなぎ目をキレイに貼ることができれば上出来です。壁紙は必ず一定の間隔で繰り返しの柄になってます。この柄の間隔をリピートといいます。ココをうまく揃える。合わせることが大事です。最初に仮貼り(仮止め)してから行うといいですよ。

●壁紙はDIYブームやプチリフォームが人気なので種類がどんどん増えています。貼り方も簡単で、貼り直しが効くモノもあります。楽しく探せば、キット自分のお気に入りのデザインが見つかると思います♪

●ウォールステッカーは、壁紙よりももっと簡単に手軽に貼ることができます。こちらは壁紙よりもさらに種類が豊富です!

壁紙を貼ると寝室やリビングが見間違えるほど雰囲気がガラリと変わります!背の低いベッドをお持ちの方以外も是非、チャレンジしてみてください♪

★今回紹介した壁紙は壁紙やウォールステッカーを扱っているショップでご覧いただけます。

※文中に価格・送料無料等の表記がある場合は執筆時のものです。必ず各ショップにて通販要領を確認ください。

ベッドブログロゴ



家族ベッドに連結ベッド!

親子3人が笑顔で寝れる最適ベッド

家族4人のベッド、親子3人のベッド、大きく広く寝るなら連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結してつくるこのベッドは将来分割して使えることが大きな強みです。今買っておけば将来、長々と使っていけるベッドとなります。各家族のライフスタイルに寄り添って対応できるベッド。それが連結ベッドです。240サイズが人気です。

  • この記事を書いた人
アバター

家具・ベッド BLOG

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ブログ内の各ページでは、ベッド選びのお役に立てるように分かりやすく画像も使いながら説明させていただいてますので、ぜひ活用ください。ベッド大好きなのですが、稀(まれ)に熱が入り過ぎて上手く表現できていなかったり、難しくなったりする部分もあります。そんな時は必要な部分だけお読みください(笑)☆みなさまが理想のベッドに出会えますように☆このブログがお役に立てれば幸いです!

-フロアベッド, ブログ
-

Copyright© ベッド店 店長が教える あなたにピッタリのひとり暮らし、家族用ベッドの探し方! , 2019 All Rights Reserved.